2014年11月25日(火曜日)

朝宣伝544日

カテゴリー: - katsumi @ 21時03分07秒

駟馳山峠であいさつしました。
7時5分から8時までです。
気温12度、雨に少し風あり。
ほぼ3週間ぶりの朝のあいさつ行動でした。
いつも手を上げてくれる軽トラの男性が2人、久しぶりという感じであいさつしてくれました。
そのほかは、暗くて見えませんでした。
3週間近くもご無沙汰すると、何ヵ月もやっていないような落ち着かない気分になります。
これでようやく普段のペースに戻れそうです。
総選挙の最中なので8時には終わることにしていますが、開始時間を少し早めようかと考えています。


2014年11月23日(日曜日)

腰痛なおりました

カテゴリー: - katsumi @ 14時39分57秒

16日に始まった腰痛が、治りました。
前屈ができ、とりあえず指先が床に届き、階段の2段下りが違和感なくできるようになりました。
完治と言ってもいい状態になりましたので、鳥取市議選のため2週間、腰痛のため1週間ごぶさたした朝のあいさつ行動を、来週から再開します。


2014年11月18日(火曜日)

朝宣伝

カテゴリー: - katsumi @ 08時57分29秒

 鳥取市議選が終わって再開する予定にしていた朝のあいさつ行動ですが、腰痛で止めた昨日に続き、今朝も大事をとって休むことにしました。


2014年11月17日(月曜日)

私の読んだミステリー―その33

カテゴリー: - katsumi @ 23時50分25秒

「八百万の死にざま」(ローレンス・ブロック著 田口俊樹訳 ハヤカワ・ミステリー文庫)を読み終えました。


1ヵ月遅く脱穀を終わりました

カテゴリー: - katsumi @ 23時47分09秒

 昨日16日の日曜日、鳥取市議選の投票日で危険防止活動にとりかかる日でしたが、今後の日程等を考え合わせ、さらに天候のことなど加味し、天日乾燥の稲束を脱穀することにしました。
 作業に集中して完了することができましたが、選挙の疲れのうえに長時間の立ち作業がかさなって、機械の掃除を終えたとたんに、腰に痛みを覚えました。
 今もまだ完治していません。
 昨年のコシヒカリの脱穀より1ヵ月も遅い作業となったことは、収量がコシヒカリの最高の年より多かったことでは、埋め合わせできない、というのが正直な感想です。


ご無沙汰です

カテゴリー: - katsumi @ 23時36分30秒

 ブログ更新久しぶりです。
 この間、16日投票の鳥取市議選の選対にはりついて、余裕がありませんでした。
 朝のあいさつ行動も5日を最後に休んでいます。
 昨日16日の市議選投票日は、一番の注目の沖縄県知事選挙と同日でした。
 沖縄の知事選、那覇市長選の当選を、出口調査をもとに早々とNHKがだし、それに続いて鳥取市議選も、いい得票と順位で3議席を確保し、晴れやかな気分で眠ることができました。
 引き続き総選挙です。
 4週間後の日曜日12月14日が投票確定です。
 安倍政権の暴走に厳しい審判をくだすチャンスが、こんなに早くこようとは思いもしませんでした。
 千載一遇のチャンスを絶対に勝ち抜き、政権打倒する結果をだしたいものです。


2014年11月5日(水曜日)

朝宣伝543日

カテゴリー: - katsumi @ 08時41分41秒

大谷中央で7時5分から8時まであいさつ。
気温7度、快晴。
先週は議会視察中でパスした場所です。
同級生など馴染みの顔に出会えてよかったです。


30 queries. 0.157 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

blog 最近の投稿
blog 月別過去ログ